2008年07月26日

ドコモの黒苺

NTTドコモ,BlackBerryの個人向けサービスを発表(ITmediaエンタープライズ)
NTTドコモ,BlackBerryを8月から個人販売。専用プランも提供(Impress Watch)
ブラックベリーは3万円台前半 ドコモ8月発売(産経新聞)
ドコモ,BlackBerryの個人向けサービスを8月1日スタート(MarkeZine)
あと,一週間くらいで個人向けにも販売が開始されるのですね。しかし,もう少しiPhoneとの競争を考えばプラン設定とか頑張らないとだめじゃないのですかねぇ。


「iPhone 3G」を知ったのは新聞・雑誌・テレビ,「BlackBerry」はインターネットで(+D Mobile)
スマートフォン認知度,iPhone は7割も「BlackBerry」は1割弱――ネットエイジア調べ(japan.internet.com)
NTTドコモは8月1日から個人向けのブラックベリーインターネットサービスを開始するのにBlackBerryの認知度は1割ほどでちょっと厳しいかもしれませんね。運転中に携帯で通話して事故ったキャメロン・ディアスもユーザーだし,ヒルトン姉妹とかオルセン姉妹が使ってるから,スイーツな人とか買う人がいると思うのですけど認知度が低いとねぇ。
スマートフォン「BlackBerry」体験記(ITmediaエンタープライズ)
プッシュメールとか堅牢なセキュリティで海外でユーザーが多いんですがやっぱりガラパゴスな日本では売れないかもしれません。

posted by まったりな。 at 06:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック