2009年07月29日

WILLCOM 03を1日使ってみた。

20090729.jpgちなみにストラップスタイラス はとの先端がなんとかく鋭い気がしたので,OverLay Plus for WILLCOM 03という保護シートを貼り付けました。若干視認性が良くない感じですが,低反射タイプなので写り込みがないのが良いです。Todayはいまのところ左の画像のようになっています。
インストールしたアプリケーションは,KTCapt(画面キャプチャアプリ)
DevState v1.5(ver 1.6)
jot (WindowsMobile用テキストエディタ)+jot用のgsGetFile.dll
さいすけ2007
IdeaTree for CE
MZ3.i(mixi&Twitter クライアント)
その他のアプリケーションもおいおい試すつもりです。


昨日はBluetoothの設定にさんざん苦しめられましたが,今日は無線LANの設定に苦しめられました。RT-200KI(ひかり電話ルータ)の特性なのか無線LANの設定を変えても再起動をしないと設定の変更ができずにいくらMACアドレスや暗号キーの設定の設定をしてやっても繋がらないのです。再起動しないと変更ができないのに気がつかず1時間も無駄にしました。

OverLay Plus for WILLCOM 03 低反射タイプ液晶保護シート OverLay Plus for WILLCOM 03 低反射タイプ液晶保護シート

ミヤビックス 2008-06-25
売り上げランキング : 3437
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る


1日使った感想は,ストラップホールの場所が左下という信じられない場所にあるので使いづらい。イルミネーションキーは慣れの問題だと思う。キーボードはもっとクリック感があるとよいけどこれも慣れの問題かな。ケータイShoin6 for WS020SHは予測変換と予測変換を使いたくない時との切り替えが面倒です。そのため変換効率が著しく落ちることがあってイライラさせられる。変換じたいはこんなものだと割り切って使えばマイナスにはならないかな。ワンセグはみられますって事で,環境によるのでなんともいえません(だいたい要らない)。

あと,メールはウィルコムのメールセンターからGmailへ転送して,willcom03で受信するという去年からの方法を続行するので,W-ZERO3メールとかは使っていません。これで,”プルサガリが飲みたいと言っている”などとかいう極悪な迷惑メールを排除できて凄くいい感じです。他にはW-ZERO3[es]に比べて画面が広く利用できてきれいな感じする。いまのところの一番のメリットはやっぱりBluetoothです。余計なコードが無く済むので,パソコン回りがとてもすっきりするの良い。

参考リンク
WILLCOM 03 (WS020SH) まとめサイト

過去ログ
プチ株とPDA・PCと。:WILLCOM 03に変えました。

posted by まったりな。 at 20:36 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | PDA・PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
Posted by みき at 2009年07月29日 20:42
コメありがと。ときどき見させて貰います。
sent from WILLCOM 03
Posted by まったりな。 at 2009年07月30日 10:21
なんか四苦八苦しているようですね。まだ極悪メールが来るのですか?
Posted by 自由人 at 2009年08月05日 13:55
willcom03は,[es]とけっこう違うところもあって,とくにイルミネーションキーに戸惑うことがあります。でも,大きさが小さいところがよいですね。極悪メールはGmailで弾いているので見たことないのでよく分からないです(笑)。極悪メールを送りつけて不愉快にして楽しんでいるようですが,極悪メールを見ないからムカっとこないのでたいへんGmailはありがたいですね。あと,日曜日は楽しみにしています。
Posted by まったりな。 at 2009年08月05日 15:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック