2010年09月07日

IS01を1週間ほど使ってみて。

IS01デビュー割につられて使いはじめて1週間くらい過ぎました。ネットにつないでいる状態であればものすごく便利です。キーボード付きなのでメールを書いたりするのも楽だし(慣れが必要です)。キーボードのバックライトがあれば多少暗くても使えるのですけども無いのがちょっと残念です。あと,電話でだだ漏れ状態ならないないようにヘッドセットが必要です。ヘッドセットが無い場合にちょっと躊躇しますが慣れちゃえばへっちゃらです(この場合はだだ漏れです。)。あと,メール変更の周知ができたのでWillcom03から転送するのを止めました。残債がなくなれば解約しに行かないと。
OverLay Brilliant for IS01 高光沢液晶保護シート OBIS01OverLay Brilliant for IS01 高光沢液晶保護シート OBIS01

ミヤビックス
売り上げランキング : 15626
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

とりあえず,最近使っているソフトの一覧です。
●K-9 Mail
そのまま使っている。

●Tuboroid
2ちゃんねるビュワー。アップデートしてからやたらと重い。変更しようかな。

●twicca
ツイッタークライアント。便利でそのままつかっている。

●ジョルテ
Googleカレンダーとの同期が便利です。

●CRKO Commander
2ペインのファイラー。Windows7でも2ペインのファイラーを探しているけどなんかないかな。アストロに買えるか考えている。

●メモ帳
gEditorからメモ帳に移行した(同盟のアプリがいくつかあるので注意)。テキストエディターは意外ににしっくりくるのがない。

●Raziko
radiko.jpが縦長画面だけでバックグランドで動かないので変更した。ラジオ聞きながらつぶやける。

●Clipdroid
クリップボード履歴・拡張ツール。できればショートカットキー(ホットキー)でポップアップさせることが出来るといいのだけど。ショートカットキー(ホットキー)に対応したのが見つかるまでこれを利用する。

EBt for android
androidに移行して一番困ったのがアウトラインプロセッサーです。日記にも成りメモをためたり出来るので重宝するのだけどWindows Mobileから移行するユーザーは探し回っている人が結構いるはず。メモはEvernoteでもいいけどためるだけになっちゃう恐れも。

●sugarSync
パソコンとのデータを同期するため。Bluetoothで槍と記できると便利なのだけど。

livedoor Blog
ブログの投稿が出来て便利です。Seesaaブログもandroid版ができないかな。

●乗換案内
ジョルダンのアプリ。偶に使うので。

●NetaShare
Googleリーダーを効率よく見ることが出来る。

●株Check-it
日経平均株価と為替を見るときに使っています。無料版でもとりあえず良いかと。

●Dairo
日記帳。日記帳も結構困るものの一つ。

●Note Me
メモ帳。Evernoteと併用して良い方を使うことにする予定

●Evernote
定番といえるメモ帳。

●Mysettings
wifiのオンオフとかいろいろ

●Dolphin Browser
ブラウザ。なかなか使いやすいです。

●GalapagosBrowser日本語版
ブラウザ。こっちも使いやすい。なかなか決まらない。

アドレス帳の移行には苦労する人も居るみたいです。とりあえず参考リンク
知っておきたいAndroidの基本操作〜ケータイからAndroidへのデータ移行〜
IS01@Wiki

過去ログ
プチ株とPDA・PCと。: 初めてのandroid端末IS01をゲット

タグ:android IS01
posted by まったりな。 at 05:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PDA・PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック