2011年01月03日

IDEOS(イデオス)に入れたソフト

去年の12月29日に定価でアマゾンで買ったのにもう値下げされているのを知って,「あイタタタタ…ハッフン」なまったりなです。20110103.pngroot化でスクリーンショットが撮れたのでとりあえずブログにアップします。

日本通信 IDEOS スマートフォーン 10 日間の定額データ通信付き BM-SWU300日本通信 IDEOS スマートフォーン 10 日間の定額データ通信付き BM-SWU300

日本通信 2010-12-29
売り上げランキング : 124

Amazonで詳しく見る

用途としては2chとTwitterのタイムラインを見ることとメールの到着を知るため,テザリングですからあまりソフトはいれていません。モバイルルーターとして利用がメインです。そこで入れたソフトは以下の通りです。

K-9 Mail
→定番のメーラーです。IMAPで利用しています。widows mobileにも移植されないかな。
twiccaBETA
→これを入れておけば事足りるところがよいです。

En2ch
tuboroidonとか出てきたので試してみようかな。

Quick Settings
→設定管理アプリです。日本語化されていませんが使い方に困ることはないと思います。

z4root
→ワンクリックでroot化できる。Androidマーケットから削除されたらしいです。

●AndRootFile
→root化してファイル操作をするために利用しています。見つけにくい。megamobilecontentからダウンロードした。

ES ファイルエクスプローラー
→LAN上のファイルにもアクセスできたり,FTP機能があったりするので便利。ES Task Managerと連動したり出来る。

ES Task Manager
→タスク管理アプリです。ウィジェットをクリックするだけでタスクを終了させることができるので便利。

メモ帳
→同名のアプリがいくつかあって探しにくい。文字コードをきちんと自動認識してくれたり,PCのエディタに近い使い方ができる。

screenshot
→似た名前のソフトがある,またなぜかIDEOSからAndroidマーケットで検索しても表示されない。APKを公式サイトからダウンロードしてインストールしました。一度root化すれば次からはroot化しなくてもスクリーンショットが撮れるみたいです。

Clipdroid
→クリップボード ユーティリティです。

Retro Clock Widget

Gauge Battery Widget

OpenWnnフリック入力対応版
→b-mobileのサイトでおすすめしていた。インストールの使い方とかもサイトにアップされている。ATOKの正式版が出たらたアンインストールする。

ATOK トライアル
→ネットでAPKを探してインストールした。昨日からもっぱらこれで日本語入力しています。IDEOSでも問題なく使えます。正式版が待ち遠しい。

tethering widget
テザリング機能のON/OFFを簡単にしてくれるウイジェット。Androidマーケットからダウンロードできる。
日本通信 IDEOS と一緒にお得にご利用いただけるように6ヶ月+1 ヶ月の無料通信期間が付いたb-mobileSIM U300 限定パッケージ BM-U300-7MSW日本通信 IDEOS と一緒にお得にご利用いただけるように6ヶ月+1 ヶ月の無料通信期間が付いたb-mobileSIM U300 限定パッケージ BM-U300-7MSW

日本通信 2010-12-29
売り上げランキング : 2016

Amazonで詳しく見る

posted by まったりな。 at 07:35 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PDA・PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック